2019年11月26日火曜日

研修報告: 海外学校臨床実習2019 9日目

11月24日

今日は研修はお休みで、みんなでベネツィアツアーに行きました!

朝8時にホテルを出発し、11時過ぎにベネツィアに到着!
14時まで、各自、自由に楽しい時間を過ごしましたヴェネツィアは高潮の被害が想定されましたが、無事観光することができました!


サンマルコ広場は、水がまだあったため、みんなで足に専用のビニールを履いて、散策をしました。そして、ずっと欲しかったヴェネツィアングラスのアクセサリーを買いました。これから大切に使っていこうと思います。
あと、使い道は思いつきませんが、仮面も買ってしまいました

その後ベローナ観光へ!
ベローナではまずジュリエットの家に行きました。
物語ロミオとジュリエットでモデルとなった有名なバルコニーを見ました。実物を見ながら物語のシーンを想像するとロマンチックでもあり、2人の叶わぬ恋も連想され、切なくもなりました。
また、アレーナ・ディ・ヴェローナの闘技場にも行きました。客席の一番上から闘技場全体を見下ろした景色はまさに圧巻でした。
夜ご飯は本場イタリアのマルゲリータ!とっても美味しかったです。幸せです。
そんなこんなで、あっという間に集合時間。もっとゆっくりしたい気持ちもありましたが、バスに乗り遅れないように全力ダッシュで帰りました。
明日からついにレッジョ・エミリアでの研修が始まります。どんな教育に出会えるのか、とても楽しみです。明日も実り多い1日になりますように!


(上原茉莉、小島宏美)

※本事業は、信州大学教職大学院の授業「海外学校臨床実習」(隔年・2単位)として、信州大学知の森基金を活用したグローバル人材育成のための短期学生海外派遣プログラムの助成を受けて実施されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿